ヨガとの出会い

あなたには、

人生を変えるような出会いがありましたか?(笑)

 

そんなに難しく考えなくて良いのです。

 

幸せなことに、

40年に足らない人生ですが、

わたしにはいくつか

「人生を変えるきっかけ」

となる出会いがありました。

 

「ヨガ」との出会いも、

まさに、そう。

 

「慈悲の微笑み」

という言葉がピッタリの、

スラリとした、穏やかな女性。

160430 ゆみこ先生と2sthot

 

わたしの恩師、恩人です。

先生は、数年間、ヨガの活動と学びの拠点を

海外へ移されていました。

 

ご帰国され、

Duncan Wong先生のヨガクラスに

「よかったら行きましょー」

と、声をかけてくださったのがきっかけで

再会することができました。

 

Yumiko先生です。

彼女のヨガクラスは非常にユニークで

「マントラ(唱えるヨガ)」

「シンギングボウルの演奏」

をいち早く取り入れ、

ポーズだけではない、

心に訴えるヨガを開催していました。

 

歌手でもある彼女の声と、

初めて聴いた「シンギングボウル」の音色に、

音のプロでもあった私は

1度で魅了されてしまったのです。

 

ヨガを伝える手段は

ポーズだけでも

言葉だけでも

ないのです。

 

言語も文化も乗り越えて

「感動」を伝えること。

 

わたしは、そう、感じました。

 

そこから、わたしの猛勉強がはじまり、

ヨガインストラクターになりました。

 

ヨガは健康に良いだけでは無いのです。

「感動」が心を開き

学ぶ意欲、

より良く生きようとする力、

未知の世界へ飛び込む勇気を

与えてくれました。

 

わたしも、あなたに伝えたいです。

そして、「感動」を伝えるため、

精進を怠りません!

 

ああ、今回は、

「シンギングボウルの効果 パート2」

をお送りする予定でしたが、

内容を変更してお伝えしました。

申し訳ありませんっ。