湿気・季節の変わり目の風邪を予防! アロマテラピー

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪
 
 
梅雨の予感がするような…
アジサイ
湿度も上がってきましたね。
 
★軽い風邪の症状を感じるあなた
 
★風邪を予防したいあなた
 
★湿気のせいか身体が重たく感じるあなた
 
★軽やかな気持ちになりたいあなた
 
 
インド5000年(所説有)の知恵を生かした

アーユル・ヴェーダ

アロマテラピーの

とっておきのブレンドですよ♫
 
効能を一つずつ見ていきましょう!
 
 

ペパーミント

ペパーミント
まるで雲ひとつない青空のような
清々しく清潔感のある香り。
 
☆頭痛

☆咳

☆消毒作用

☆活力を戻してくれる
 
 

パチュリ

パチュリ
清涼感はありますが、ペパーミントよりは控えめです。
木陰のひんやりとした土のような
爽やかな落ち着きのある香りです。
 
☆皮膚(炎症・老化・脂漏・フケ)

☆ウイルスによる感染症

☆自律神経の活性
 
 

オレンジ

オレンジスイート
「ぱっ」と気持ちが明るくなる
弾けるような元気な香り!
精油の値段も大変お手頃です。
 
☆スキンケア(皮膚の炎症・老化)

☆抗炎症

☆殺菌

☆解熱

☆不安神経症

☆悲しみ
 
 

ラベンダー

ラベンダー
家族で安心して使えるラベンダーの効能は
とても幅広いです。
バラなど「いかにもフローラル系は苦手」な人にもおススメしやすい
春のそよ風のような優しい香り。
 
☆疲れ・ストレスを感じるとき→リラックスへ

☆気分の落ち込み→高揚へ

☆消毒

☆鎮痛
 
 

バジル

バジル
料理でもお馴染みですね!

☆風邪の諸症状

・咳

・鼻づまり

・頭痛

・関節炎

・発熱

☆恐怖や悲しみに襲われたときには回復剤に!
 
 
 
このブレンドでは・・・
Vata=空間と風のエネルギー
 
Kapha=大地と水のエネルギー
を下げます。
 
季節の変わり目の特徴でもある

①強風の日が多い

②天気が変わりやすい

③気圧の変化が大きい

④湿気で重たく感じる身体を軽やかに

⑤ウイルスを寄せ付けず健やかに
 
 
爽やかで軽やかな香り…
「もったり」

「どよーん」

はどこへやら!
 
ココロもカラダも軽やかに健やかに参りましょう!