子曰く…論語から紐解く学びヨガのススメ

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪

 
 
当スタジオでは、

クラスの冒頭に「解剖学の基礎」

を紹介しながら

ご自身への身体に興味をもっていただき

大切に扱うことを

学んでいます。

 
なぜなら、

より良い「ヨガのひととき」を過ごしていただくために

あなたの明日の健やかさのために

必要不可欠だと考えるからです。

 
 

子曰、
性相近也、
習相遠也。

孔子
・・・陽貨第17-2
 
孔子の言葉です。
 
 
「生まれ持った性質は互いに近い、

生まれてから身についたことで

人はそれぞれ隔たっていく。」

___超訳 論語 より
 
 
生まれてから身につけることの大切さを

説いています。

 
あなたが今、何歳だとしても

あなたがより健やかな明日を過ごすために

今、できることがあります。
 

その一つが、

「学んで深めるヨガ」

だと、私は思います。

 
 

私たちが生まれながらにもっている財産
それが身体である。
だが多くの者は
それを十分に活用することはない

本 アイアンガー108の言葉 表紙
___アイアンガー108の言葉
 
 
あなたの財産である身体を

十分に活用するためには

やはり、

「健やかさ」

が欠かせません。
 

「健やかさ」は

一朝一夕で得られるものではありません。

 
今、あなたがどう過ごすのか。

その瞬間の連なりが

今の健やかさ

明日の健やかさを生み出す

と、思うのです。
 
 
性相近也、
習相遠也。

 
あなたの身体を十分に活かすヨガを

わたしは、学び続けていきます!