人に「癒し」てもらうことの幸せ、大切さとは? その③

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪

 
オーロラトータルヒーリングサロンで初体験した

体内浄化レインドロップより、

シリーズでお送りしている

「人に癒してもらうことの大切さ」。

 
第1回は

「カウンセリング」にフォーカスしてお送りしました。

☆☆☆第1回ブログはこちら☆☆☆

第2回は

「レインドロップ」がもたらした「気づき」をお送りしました。

☆☆☆第2回ブログはこちら☆☆☆
 

最終回の今日は

「音」のもたらす「癒し」にフォーカスします!

 
元プロの音声技術者としても

これは、めちゃくちゃ楽しみにしていたのです♡
 
 

沢山の音叉から
自分に必要な音を直観で選ぶ♪

カウンセリングのとき

丁寧に布にくるまれた10本くらいの音叉から

2本の音叉を選ぶようにお話しがありました。

自分で無意識に無作為に選び出す音叉が

今、自分が必要としている「音」なんだとか!?

不思議です!

 
10本程度の音叉のセットは

背骨に沿ってあるといわれる

エネルギーポイント=チャクラに対応しているそうです。

 
チャクラの音叉以外にも

サロンには様々な音叉があって・・・

こちらは「オームチューナー」
160810 オーロラ オームチューナー
この「オームチューナー」は

150Hz以下の非常に低い音で

「音」というよりは「振動」「波動」など

空気の動きをそのまま体感できる

大変興味深いものでした!

ちなみに、150Hzというのは

電話等では情報量を少なくする目的もあってカットされているくらい

「低ーい音」なんですよ!
 

こちらは「エナジーチューナー」
160810 オーロラ 音叉

こちらのサロンには・・・

☆チャクラプレミアムチューナ-セット
☆14経絡チューナーセット
☆プラネタリーチューナーセット
☆ソルフェジオチューナーセット
☆ブレインチューナーセット
☆DNAヌクレオチドチューナーセット
☆DNAチューナー
☆ハイヤーソウルチューナー
☆エンジェルチューナー
☆インクレーディブルチューナー
☆ボディチューナーセット
☆サーキュレーションチューナー・・・etc

などなど、

ヒーリングに専門的に音叉を取り入れている

大変興味深いサロンなのです。
 
 

音叉の音色
夢見心地と現実の狭間のできごととは?

レインドロップですっかり爆睡している私。

カウンセリングで選んだ音叉の音が鳴ると…

自分で「うねうねと」背骨を動かしたり

頭を「ぽいっぽいっ」と動かしていたと

セラピストのSAWAさんから後で伺いました。

 
それは全く無意識のこと。

「必要な音」が聴こえたから

身体が反射して動いたのです。

不思議ですねー。

でも、直観で動くんですから、

身体は自らの歪みや疲れを

自分で癒そうとする力

「自然治癒力」のスイッチが入ったのかもしれませんね!
 

また、わたしが「無意識」になることができたのは

◎丁寧なカウンセリングでSAWAさんが信頼関係を築いてくださったこと
◎1対1で私に向き合い「穏やかな雰囲気づくり」を常に心がけてくださったこと

など、セラピストであるSAWAさんの心配りのおかげだったのです。

素敵ですー

160810 オーロラ3S
左は、サロンオーナーの千葉さん
右が、セラピストのSAWAさんです。

本当に素晴らしい癒しのひと時をありがとうございましたっ!!!

 
 

「癒し」をもたらす「音」

HANONのヨガも「音の癒しの力」を大切に考えています。
playing singingbowl
クラスの最後では

☆シンギングボウルの生演奏

☆マントラ(唱えるヨガ)の詠唱

を紹介しています。

 
お客様からは
パーソナル8個160618
「寝てるでも無いし、起きてるんでもない不思議な感覚」

「うっとりしている間に陰ヨガ(1つのポーズを数分保持するスタイル)のポーズの時間が終わっていた」

など、音とヨガの素敵なハーモニーのご感想をいただいております。

☆☆☆お客様のこえはこちら☆☆☆
 

シンギングボウルの音には

1/f揺らぎと呼ばれる

「人間が心地よい」と思う成分が含まれています。

自然界には

◎炎の揺らめき
◎川のせせらぎ
◎木漏れ日

など、1/f揺らぎが存在しています。

 
また、チベットで法具として用いられている聖なる音。

まるで、教会の鐘や、鐘楼を聴いているように

あなたの心を「真の穏やかさ」へと導き

心の穏やかさから、身体のリラックスを実感できます。

 
↓↓↓究極の癒し「シンギングボウルの音の秘密」はこちら↓↓↓
160625 MyBowls
☆シンギングボウルとは?
☆究極の癒しの音の秘密「波動」
☆「波動」をご覧ください!
☆究極の癒しの音の秘密「倍音」
☆効果 その①「浄化」
効果 その②「ストレス解消」「リラクゼーション」

 
そんな究極の癒しの音

総重量15kgを超える

8鉢のシンギングボウルの生演奏を聴きながら

贅沢なリラクゼーションを体験できるのは、

HANONのパーソナルクラスですよ!

心からのリラクゼーションを体験しにきてくださいね。
 
160704 初回お試しパーソナル1980円

160808 パーソナル返金保障
 
 
☆☆☆重要☆☆☆
〇効果には個人差があります。

〇食後2時間以降にポーズの練習にチャレンジしましょう

〇ポーズの練習と合わせて、食生活も適切に!
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti