瞑想 心のヨガ

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪

 
 

心と体は繋がっている

パーソナルクラスでは、あなたのリクエストに沿うヨガを提案します。

今回は…
「瞑想を教えてください」
これまた素敵なリクエストをいただきましたっ

わたしも毎日行っています。
瞑想。

瞑想って、心のコントロールなんです。

____

『私たちは肉体と精神と魂を分けて考えたがる。

だが、肉体がどこで終わり精神がどこから始まるのか、
精神がどこで終わり魂がどこから始まるかは、
誰にも見当がつかない。

それらは知性の糸で折り合わされ、
密接にかかわりあっているのだ。』

___

B.K.S.アイアンガー
インドの偉大なヨガ指導者
2014年96歳没
本 アイアンガー108の言葉 表紙
心の健康は身体の健康へつながってる。
逆もまた然り。

日本語にも面白い例えがありますよね!

・ハラワタが煮えくり返るほどの怒り
・首を長くして待っている

心の状態を体の部分を用いた表現です。

心と体はつながってるよね、って私は思います。
心が穏やかなとき、体はリラックスしていませんか?

あなたの心と体の関係も、改めて見直すと発見があるかも!

HANONでお待ちしています。
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti