アロマでナチュラルデオドランド

高温多湿の夏は、

特に身体や汗の「におい」

気になりますよね~

 
みなさん、何かしら

「ワキの下のデオドランド製品」を

使っていると思います。
制汗剤
 
でも、その成分って、

何が入っているのか

ガッツリ見たことありますか?

 
結構、たくさん書いてある製品もあり、

しかも、かなり小さな字だったりします…

制汗剤の代表的な成分、

ちょっと怖くなるかもしれませんが

紹介します。

 
 

制汗剤成分
シクロペンタシロキサン

制汗剤でお馴染みの成分を

一つ取り上げてみます。

(全部は調べきれないので・・・興味のある方は、使っている制汗剤の成分を調べてみてくださいね!)
 

✅シクロペンタシロキサン

 
環状シリコーンの1種の

合成ポリマーで皮膚を覆うことで

皮膚の表面が「サラッ」とした

状態を作り上げているそうです。

 
毒性は低く

アレルギ-報告も無いようですが…

 
合成ポリマーは

肌に「しっかり」付くので

洗い流すには

合成界面活性剤入りの

強い洗浄力のあるボディソープなどで

で洗い流すことになります。

 
合成界面活性剤は

台所洗剤で

「スッキリ油が落ちる」成分で

一般的ですが、

ワキのデオドランド剤を洗い流すために

合成界面活性剤を身体に使う…

 
これは、肌を痛める原因になると思いますし

わたしは

できれば避けたい!!!

みなさんも、

安全にデオドランドして

肌を痛めないことが

大切だとおもいませんか?
 

何より、

ヨガをお伝えしていると

汗は出ます!

お客様に不快な思いを

させたくないし・・・

 
でも、

自分にも優しくケアしたいと

選んだのが

シーブスハンドクリアジェル

だったんです。

 
ハンドクリアジェルを制汗剤に!?

リケジョヨガインストラクターのわたしが

納得できた理由を書いていきますね。

 
 

シーブスハンドクリアジェルと
エッセンシャルオイル

YL シーブスハンドクリアジェル
☆クローブ
☆レモン
☆シナモンバーク
☆ユーカリラディアータ
☆ローズマリー

雑菌の繁殖を抑える

協力な抗菌特性があり

製品自体の劣化も抑える

エッセンシャルオイルが

ミックスされているんです!

 
ナチュラルで安心ですね!
 
また、

石油系由来の防腐剤を使っていません。

エッセンシャルオイル自体に防腐作用がありますから、

必要無いんです。

 
手のひらサイズなので
(29.65ml)

安心して使い切ることができますね~

 
シーブスハンドクリアジェルを

裏技的な使い方で

制汗剤として!!!

オススメです!!!
 
 
 

シーブスハンドクリアジェル
エッセンシャルオイル以外の成分

💡穀物エタノールSD-38B
ペパーミントのエッセンシャルオイルで変性

💡脱イオン水

💡アロエベラ葉粉末

💡植物性グリセリン

💡ヒドロキシピルセルロース
錠剤のコーティングなどに使われる食品添加物の一種で、遺伝毒性・癌原性に該当する文献が無いほど、安全性が認められています(*’ω’*)

日本医薬品添加剤協会のページはこちら

1) Anonymous, Final report on the safety assessment of hydroxyethylcellulose, hydroxypropylcellulose, methylcellulose, hydroxypropyl methylcellulose, and cellulose gum, J. Am. Coll. Toxicol., 1986; 5: 1-59
2) WHO Food Additive Series No.26 Modified cellulose. 1990 (accessed ; Nov. 2003, http//www.inchem.org/documents/jecfa/jecmono/v26je08.htm)

 
 

シーブスハンドクリアジェル

YL シーブスハンドクリアジェル
29.65ml
¥1264

アウトドアや

災害時にも重宝する

水を必要としない

天然成分のハンドウォッシュです。

いつも手元に置いておきたくなりますね!

 
エッセンシャルオイルのナチュラルな力で

手を清潔にリフレッシュ!

大人も子供も、家族みんなで使用できます。

 
 
【普通の使い方】
 
1滴を手のひらにとり

しっかり馴染ませます。

エッセンシャルオイルの成分が

手にしっかりゆきわたるように

こすり合わせるようにします。

 
 
【裏技的使い方】
 
ワキの下や、汗の気になるところに

予防的に使ったり

匂いが気になったら

その都度使います!

 
 
【ご注意】
(メーカーホームページより転載)
・お肌に合わない場合はご使用をおやめください。
・可燃物です。火に近づけないでください。
・子供たちの手の届かない所に保管してください。
・目の中に入れないように気をつけてください。もしも目に入った場合はすぐに水で洗い流してください。もし症状が持続する場合は医師にご相談ください。
・内服しないでください。

 
 
HANONでは

期間限定でプレゼントしていますよ!

この機会にぜひ

アロマで

ナチュラルな制汗ケア、

始めましょう。
 
 
 
 
千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

✨本物志向!!✨

✨健康に美しく✨

✨ナチュラルビューティー✨

そんな「美」に意識の高い女性に選ばれる

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子でした(#^^#)
 
 
☆☆☆重要☆☆☆
〇効果には個人差があります。

〇食後2時間以降にポーズの練習にチャレンジしましょう

〇ポーズの練習と合わせて、食生活も適切に!
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti