アロマで安心お掃除

先日、自分で作った

アロマスプレーで

リビングルームの壁の掃除を

してみました。
 

「安心して掃除できたこと」

これが、とってもうれしかったのです(^^♪
 
 

舐めても安心なこと

我が家には

愛犬るろわ嬢(フレンチブルドッグ)が

います。
aiken
幼犬では無いものの、

ときどき

壁をペロペロしたり

ガジガジしてしまうことがあります…

 
壁紙もポロポロしてしまいますが、

そこには、

愛犬の鼻水や唾液も付いてしまうので

気持ちよく過ごすには

壁の拭き掃除も必要ですよね。

雑菌の繁殖も

気になりますしね。

 
でも、

一度掃除した壁も

再び愛犬が

「ぺろぺろ」

「ガジガジ」

してしまうことを考えると

「手早くキレイに掃除したい」

でも・・・

いわゆる「洗剤」というものは

使いたくありません。
 

住環境の「清潔さ」と同じように

「安心」「安全」であることは

わたしにとって大切です。

 
みなさんも同じように思いませんか?
 
 

抗菌アロマお掃除


抗菌や防カビなどに良い

エッセンシャルオイルを

水と少量の無水エタノールで薄めた

アロマスプレーを作ってみました。
 YL シーブススプレー

 
壁の汚れの気になるところや

愛犬の「ぺろぺろ」したところなどに

スプレーして

使い古したタオルで

拭くだけの

簡単お掃除です。

 
簡単お掃除なのに

キレイになり

ハーブの爽やかな香りに包まれて

とても良い気持ち~(#^^#)

 
そうして掃除のあと

「いい香り~(^^♪」

なんてルンルンしていて

「はっ( ゚Д゚)」

と気づいたことがありました。

 
「洗剤」を使ってないから

自分の気持ちが「安心」で

それで

こんなに気持ちが軽やかになったんだな~

ってことです。

 
愛犬に壁を「ぺろぺろ」されても

舌から

愛犬の身体に

洗剤が入っていくことは

ありません。

(壁で遊ばないように教えないと…(´Д`))

 
その「安心」が

気持ちを「ぱっ」とさせてくれたんだと

思いました。
 
愛犬家としては

「キレイ」と「安心」は

同じくらい大切です。

 
そして、

「キレイ」と「安心」が大切なのは

愛犬だけに対してでなく

家族や自分にとっても

大切なことですよね!

 
アロマスプレーのお掃除は

手も荒れないし

香りも良いし

安心だし

「これは良い~」

と思いました。

 
香りは1時間もしないうちに

気にならなくなり

夫は全く気付きませんでした!!!

 
 

お掃除オススメアロマ

HANONヨガスタジオがセレクトしたのは

ブレンドエッセンシャルオイル
シーブス
YL シーブス HP

 
5種類の精油がブレンド済み!

☆クローブ
 抗菌・防腐・防カビ・抗ウイルス
 (料理のスパイスでおなじみ)

☆レモン
 防腐・免疫力アップ

☆シナモンバーク
 防腐・抗菌・抗ウイルス・抗真菌
 (料理のスパイスでおなじみ)

☆ユーカリラディアータ
 抗感染・抗菌・抗ウイルス・抗炎症
 (ハーブ)

☆ローズマリー
 防腐・抗菌
 (料理のスパイスでおなじみ)
 

5種類中、4種類もの精油が

スパイスなど

料理でもおなじみのものです。
 
スパイス主体の

シーブスエッセンシャルオイル。

かなり希釈してアロマスプレーにしたので

愛犬の口に入っても

安心💛

 
心地よいスパイス感に

レモンやユーカリの爽やかさ!!!

 
なんと、

15世紀フランスで疫病が流行った中、

クローブやローズマリー、

その他のハーブを体に塗ることで

元気に盗みを働いていた4人の泥棒たちの

伝説を基に

ブレンドされたんだそうですよ!
 
 
泥棒はダメですが、

抗菌・抗ウイルスなどは

嬉しいですよね!

 
お掃除にも良い訳です!!!

 
壁以外でも

水回りでも活躍中です!

 
 
アロマで安心お掃除

オススメです✨

 
 

ブレンドエッセンシャルオイル
シーブス

YL シーブス HP
15ml
㋱8294円

 
HANONヨガスタジオでは

ヨガで、アロマで

美しく、健やかな生活を目指す

本物志向のお客様へ

✅37%割引

✅購入金額の最大25%がポイント還元!

など、特典付きのお買い物方法を

随時ご案内しています。

 
シーブスブレンドエッセンシャルオイルの場合だと

割引価格は5238円なので

差額は、なんと、3056円です。

ご希望の方はお知らせくださいね!

⇒ HANONお問合せフォームはこちら

※効果には個人差があります

※この製品は病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。

※敏感肌の方は注意してご使用ください。光毒性を持つ成分を含みますので、塗布した場合は肌を紫外線にさらさないように注意してください。

※妊娠中、授乳中、通院中の方は医師に相談してからご使用ください。

※子供の手の届かない所に保管してください。

 
 
千葉市稲毛区にある女性専用
超少人数制ヨガスタジオ

✨本物志向!!✨
✨健康に美しく✨
✨ナチュラルビューティー✨

「美」に意識の高い女性に選ばれる

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター
矢嶌純子でした(#^^#)
 
 
☆☆☆重要☆☆☆
〇効果には個人差があります。
〇食後2時間以降にポーズの練習にチャレンジしましょう
〇ポーズの練習と合わせて、食生活も適切に!
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti