心に寄り添うヨガ カウンセリング②

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪
心理カウンセラー取得

心理カウンセラーの認定証が

届きました!
 
 
 
 
 
 
 

カウンセリングの必要性②

2015年3月から13か月の間

国立千葉大学医学部小児科
医学研究院小児病態学
免疫班

・・・という長ーい名前の部署で

アレルギー予防研究のスタッフとして

働かせていただきました。

 
担当させていただいた主な研究は

「新生児からの皮膚および腸管環境の整備に基づく吸入アレルゲン感作・ぜん鳴・ぜん息発症の予防に関する研究」
千葉大アレルギー予防研究HP
と、これまた長い名前です。

 
妊娠中のお母さん

そして、誕生したお子さん

が、アレルギー発症のメカニズムを紐解く研究へ

参加してくださっています。

約、450組のお母さん、お子さんです。

 
お子さんの成長に向き合うお母さん方は

育児の喜びを感じつつも

「悩み」「不安」「戸惑い」

を、いくつも抱えていました。

懸命に、真面目に向き合っているからこその

「悩み」です。

 
メールや電話で、必死に相談してくださる方もいらっしゃいました。

わたしには子供がいません。

研究というご縁で、

参加者のみなさんの子育てを応援することができるのは、

やりがいのあることでした。

 
そこで、私は思ったんです。

「もっと、丁寧に向き合うために
私には何が必要なのか」

 
医学の専門知識は、医者が居ます。

でも「悩み」「不安」「戸惑い」には

医者でない私にも

より良いアプローチがあるはずだ、と。

 
 
その経験が、

カウンセリングを行う「パーソナルヨガ」

の発想へつながりました。
 

あなたと1対1で

あなたの「悩み」に向き合い

あなたの「夢」を叶える。

そういう「ヨガ」を実現するために

心理カウンセラーの資格を取得しました。

 

〇 悲しみ

〇 悩み

〇 戸惑い

〇 不安

わたしたちは辛い感情も抱えて生きています。

 
 
そういうときに

あなたに寄り添い「心身の健やかさ」を実現するヨガがあったら…

と思いました。
 
 

健康とは、
身体の不調や心の迷いが消え
身体と心と魂が調和して生み出される
繊細なバランスである

___B.K.S アイアンガー 「108の言葉」
本 アイアンガー108の言葉 表紙
 
本当の「健やかさ」には

心と身体の健やかさが密接にかかわっているのです。

今後もヨガと共に学びを深めていきます!

 
☆HANONのパーソナルヨガはこちら☆