初めてのヨガ ~ポッカポカ整骨院亀有院編~

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪
 

あなたは「ヨガ」をしたことがありますか?

誰しも「初めて」のことに対して

尻込みしてしまう気持ちは少なからずあると思います。

 
でも

「今より健やかになる手段に興味がありませんか?」

「今後も自分の脚で歩き、自分の腕に大切な人を抱きしめる健やかさを手に入れたいですよね?」

と問われたら、どうでしょう?

 
そして、その入り口が

★ヨガスタジオではない

★スポーツジムではない

としたら、どうでしょう?

 
そのように考えた、ある整体師の先生が

あの「両さん」で有名な亀有の治療院で

7月から「ヨガクラス」を開催しているというのです!

 
その素晴らしい取り組みの話をきいて

わたしの心はスキップしながら

「すみません、ぽっかぽか整骨院のヨガを受講したいんです」

と直ぐに予約の電話をしたのでした。

 
 

ヨガアーティスト
naoさん

颯爽とポッカポカ整骨院亀有院に登場したnaoさん。
160831 ぽっかぽか整骨院亀有nao

ヨガアーティストであるnaoさんが現れた途端に

「ぽっかぽか整骨院」は「ヨガの部屋」にスイッチON!

それは「スタジオ」でも「ジム」でもないもの。

健やかさを発信する「ぽっかぽか整骨院」が

「ヨガもする?」

って優しく迎えてくれる空間になった合図でした。

 
naoさんは、

お知り合いのアーティストにペイントしてもらったという

エネルギー溢れんばかりの

それはそれはカラフルなマットを大事に抱えて

「微笑み」ながら挨拶をしてくれました。
 

正直、それだけで、

あの爽やかな健やかさを感じた一瞬だけで

わたしの心に「安心感」が広がりました。

 
ヨガって、

体が柔らかい人のためだけのものじゃないし、

年齢を選ばないし

「競技」じゃないし・・・

 
ヨガは「健やかさ」のための「生きる道」のひとつ。

わたしはそう考えています。

 
ぽっかぽか整骨院で対面するまでに

naoさんとわたしはメールで一度ご挨拶しただけ。

でも、

「ヨガに対する同じ価値観を持っている人だ」

と安心するのに時間はかかりませんでした。

 
マットが可愛い話をしたり、

お互いの名刺を「きれいだ」「素敵だ」とワキャワキャ話してる間に

「初対面」とか

「同業者」とか

プレッシャーになるかもしれなかったいろいろな「壁」は

なんにも無かったと、

心から安心して「うれしいなーこういう出会いは」と

これから一緒に過ごす

naoさんのヨガのひとときに

ますます胸が膨らむのでした。

 
 

「健やかさ」を掴みに集う人々

いそいそと集ってくるみなさんに

「ぽっかぽか整骨院のヨガ初めてなんです。お願いします。」

と声をかけてみたら・・・

「最近の台風で参ってるのよー」

「なんだかだるくって」

「できないのもあるんだけど、いいのよ」

と、気さくながらも

等身大の自分と向き合う「強さ」を持っている

素敵な人ばかり!

 

「健やかさ」への意識が高い人が

それぞれ動きやすい服装で

ヨガマットの上に座っていきます。

 

中には

「ジムのヨガ、あの大勢の、あれは参っちゃうの」

と、これまでのヨガの経験をお話ししてくださる方もいました。

それだけ、

「ぽっかぽか整骨院feat.naoさんヨガ」

の良さを知っているんですね!!!

だって、お話ししながらも誇らしそう!(笑)
 

院長の木村先生も「いそいそ」とヨガマットに座って

さぁ、始まりました!

美しい雨だれの音と共に!!!

 
 

呼吸にフォーカス
毒素を排出して活性化するヨガ

naoさんのヨガは

「深くてエネルギッシュな呼吸」

「エイジレスな動き」

「ストレスフリーなポーズ」

と「健やかなヨガ」そのものでした。

 
幾度となく繰り返される

「生活にも持ち出して」

「日常に戻っても…」

「しっかり吐き出して」

naoさんが心から伝えたいメッセージ。

これが、大切なこと。

 
せっかくの「ヨガ」を

一緒に学んで楽しんだひとときを

日常生活に持って帰ってもらいたい。

毎日、大切に「呼吸」をしてほしい。

「当たり前だと思ってしまう呼吸こそ意識して欲しい」

 
naoさんの「願い」「思い」がひしひしと伝わってきます。

 
「動き」も「ポーズ」も究極にシンプルにして

「呼吸」にフォーカスしやすい環境をガッツリ作っているnaoさん。

わたしは好きです。

飾らないnaoさんのシンプルなヨガ、

ゆったり味わいました~♡

 
今回のnaoさんのヨガクラスで得たことも

早速HANONのヨガに取り入れております!!!

日々進化していくHANONのヨガ、ぜひ来てくださいね~

160704 初回お試しレギュラー500円

 
 

ぽっかぽか整骨院
亀有院

院長の木村先生です!
190831-%e3%81%bd%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%bd%e3%81%8b%e6%95%b4%e9%aa%a8%e9%99%a2%e3%83%a8%e3%82%ac
穏やかオーラが半端ない!

優しさオーラも半端ない!

「辛さ」に寄り添う姿勢も半端ない!

素敵な先生でした~。

 
☆☆☆ぽっかぽか整骨院亀有院はこちら☆☆☆

 
この出会いにも感謝しております。

ヨガの語源は「繋がり」「結びつき」とも言われていますが、

今回もヨガを通じて素敵な出会いになりました。

 
 
☆☆☆重要☆☆☆
〇効果には個人差があります。

〇食後2時間以降にポーズの練習にチャレンジしましょう

〇ポーズの練習と合わせて、食生活も適切に!
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti