チャクラなアロマの勉強会に行ってきました!

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪
161208-yl%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e7%9b%b4%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93
ラベンダーのショーウィンドウにクリスマスツリー✨
幻想的な雰囲気で、もう、わくわく。

エッセンシャルオイルの勉強会に行って来ました。
 
 

チャクラって?
ざっくり解説

ヨガでも大切な考え方のひとつ

「チャクラ」
7つのチャクラ
背骨に沿ってあるとされる

エネルギー(プラーナ)の通り道であり、

エネルギーが集中するところと考えられています。

所説ありますが、

背骨のラインに7か所。

最近では背骨ライン以外にも「チャクラ」はあり

21か所なんて考え方もあるようです。

一般的に「目に見えない」とされています。

 
その「チャクラ」と呼ばれるエネルギーの考え方からアプローチする、

エッセンシャルオイルの選び方や使い方の勉強会!

わたしにとって、

HANONヨガスタジオにとって

「どストライク」なテーマです!!
 
 

アロマセラピストがひも解く「チャクラ」

実は、わたし、

「ヨガ業界」以外の方から

「チャクラ」について学ぶのも初体験でした。

ついつい、ヨガのワークショップばかり行ってしまうのですが

(そりゃ、ヨガの先生なのでそうなのですが)、

「チャクラ」って目に見えないし、

ヨガの
講師は安田直子さん。
%e5%ae%89%e7%94%b0%e7%9b%b4%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93
大手エステティックサロンにてチーフを3年。

アロマサロン(副店長・チーフセラピスト)で2年。

2004年10月にプライベートサロンを開業。

アロマセラピストとしてサロンでの施術・セラピスト向け技術講師を経て、 現在は家庭で簡単に実践できる自然療法としてのエッセンシャルオイルの活用法のシェア・勉強会の活動等を精力的に活躍しながらも、穏やかな「女性らしさ」が素敵な先生です。

ほんとに、アロマテラピーの第1人者の方が講師なのです。

 
しかもHANONと同じく5名程度までの超少人数勉強会!

やっぱり、超少人数~マンツーマンは、良いですよ。

「学び」の「濃さ」が違います!

手の届く範囲で、目を合わせて、手を取り合って、学べること。

同じ様に「より良い健やかさ」へひたむきな人が集うこと。

そういう「ひととき」は幸せです

 
 
HANONは、今後も「あなた」と向き合う「健やか」なひとときを提供いたしますよー

素敵な香りと一緒に✨
 
 
☆☆☆重要☆☆☆
〇効果には個人差があります。

〇食後2時間以降にポーズの練習にチャレンジしましょう

〇ポーズの練習と合わせて、食生活も適切に!
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti