人に「癒し」てもらうことの幸せ、大切さとは? その②

千葉市稲毛区にある女性専用・超少人数制ヨガスタジオ

HANON -波音-ヨガスタジオ

主宰 ヨガインストラクター

矢嶌純子です。

こんにちは♪
 

前回のブログでは

オーロラトータルヒーリングサロンで初体験した

体内浄化レインドロップより、

「人に癒される大切さ」から

「カウンセリング」にフォーカスしてお送りしました。

☆☆☆前回ブログはこちら☆☆☆

 
今回は

わたしが「癒されに癒された」

「レインドロップ体験記②」

を、お届けします~

 
 

レインドロップってなんですか?

レインドロップキット
レインドロップとは、

エッセンシャルオイルを原液のままで

背骨を中心に雨雫のように垂らして

成分を吸収させる

とても贅沢なアロマテラピートリートメントなのです。

 
レインドロップは

心と体に溜まっている

毒素をデトックスする作用があるそうなのです。

癒しを求めている方や疲れている

背骨の歪みを整えたい

免疫力をアップさせたい!

など心と体の「悩み」を穏やかに香しくアプローチしてくれるのです。

 
海外では医療現場で使われており

その効果は実証済みなのです~

 
※「レインドロップ」で使用されるのは
セラピー(医療)グレードのエッセンシャルオイルです。
一般的に流通しているアロマテラピー用のオイルは「雑貨」です。
付属の取扱説明書に従ってご利用ください。

 
 

地平線の彼方まで遮るものの無い
美しい草原に居るような夢見心地

オーロラトータルヒーリングサロンのレインドロップは
①足湯
②足裏のマッサージ
③レインドロップ
④音叉のトリートメント(こちらは次回のブログで!)

の順に進んでいきます。
オーロラ 足湯の素
足湯には「こだわりのクレイ・塩」が用いられ、

まるで温泉に浸かるように気持ちが良いです。

 
足裏は「バイタフレックス(足裏反射区療法)」と呼ばれる

精油とマッサージオイルを使った

穏やかな刺激ながらも、身体の緊張をほどいてくれる

素晴らしいマッサージでした。

 
いよいよ「うつ伏せ」体勢になるよう促され

レインドロップが始まりましたー!!!
レインドロップ イメージ

 
既にバイタフレックスで「うっとり」気味の私。

最高品質のマッサージオイルと共に

これまた贅沢に

☆バジル
☆サイプレス
☆マジョラム
☆オレガノ
☆ペパーミント
☆タイム
☆ヤングヴァラー(もしくは他のブレンドオイル)
☆ウインターグリーン
☆アロマシーズ

9種類ものセラピー級のエッセンシャルオイルが

脊髄(背骨)に注がれていき、

先ほどまで丁寧にカウンセリングしてくれた

SAWAさんのハンドテクニックが

わたしの緊張も疲れも

どこか遠くへ優しく押し流していきます。

 
SAWAさんの手!

大きくて、優しい弾力があり、温かい~♬

セラピストになるために生まれてきてくれたような

素敵な手なんです!!

 
さて・・・

背骨は仙骨の上から頸椎に至るまでに

17個の椎体と呼ばれる骨と

椎間板のサンドイッチ構造をしています。
脊柱
その全ての関節に

自分でも気づいていないような「疲れ」が

人生の分だけ溜まっていたのを

優しく優しく溶かしていってくれるようなのです。

 
「アルプスの少女ハイジ」になって

優しく雲が流れるアルプスの草原で

横たわっているような心地よさ。

 
草原の香りに包まれて

わたしは途中から全く記憶が無く…

爆睡!
 

あれ?(笑)

これでは体験レポートになっていない!?(笑)
 
 

「気づき」
心地よさに身を委ねること

160810 SAWAさん
わたしは自分の興味があることに相対するとき

「何かを学び取り人生の糧にしよう」と

力んだり、

意気込んでしまうことが多いのだ、と。

SAWAさんの「レインドロップ」から

気づきました~!

 
っと夫に言ったら

「…あ~。気づくことは素晴らしいことだよね」

と「今更かよ」という顔をしていました。

 
存外、自分のことは解っていないものですね。

 
もっと力を抜くこと。

「踏ん張る」だけじゃなくて

世の中に流されるのでもなく、

「しなる」ような穏やかな強さを

身に着けていきたいなーと思いました。

 
どうでしょう?

人生って「気づき」の連続ですよね。

人との関わりから「気づく」って素敵なことですよねー!

そして、それは自分だけの貴重な体験なんです。

本当に大切なことです。

 
わたしは「ヨガ」を通じて

「気づきを促すようなクラス」を

作りたいなーと。

改めて思った次第です。

 
HANONのヨガは

運動音痴で不摂生のマスコミエンジニアだったわたしが

ヨガインストラクターになるまで

全ての過程を「学び」としてきたことを

紹介しています。
 

「ヨガが初めて」のあなたの気持ち・・・
☑スタジオに行くなんて不安
☑良い歳して「初めて」なんて、変じゃないかしら
☑身体が固いのよ。みっともない姿をみせたくない。

 
「極めていきたい」あなたの気持ちも解る。
☑どうやって練習したら上手になるの?
☑インストラクターになったけど、経験のある生徒さんが来ると緊張する
☑練習しすぎて怪我した。「健康」のためのヨガなのに。

このブログを読んでいるあなたにも

様々な考えや悩みがあることだと思います。

 
ポーズが上達していく過程は

身体がもたらす「気づき」の連続なのです。

それをひとつずつ体験していくことは

あなただけの財産になっていき、

あなたのヨガが育っていくのですよ!

 
お気軽に体験したいあなたには

レギュラークラスがオススメ!

160704 初回お試しレギュラー500円

只今「爽やかに心地よいペパーミントヨガ」キャンペーン実施中ですよ!(^^)!
160806 YLペパーミント (2)
キャンペーンで紹介している

「ペパーミントオイル」も

オーロラトータルヒーリングサロンで使用されていたものと同じ

セラピー(医療)レベル!!!

通常日本で出回っているものは「雑貨」ですが、

このペパーミントオイルは飲用・塗布可能な

「食品添加物」なんですよ!!

セラピー(医療)レベルのエッセンシャルオイルは

流通しているオイルの僅か2%。

とても貴重なんです。

 
さぁ、爽やかにヨガしませんか?

お早めにご予約くださいね。

☆☆☆ペパーミント祭りのブログはこちら☆☆☆
 
 
☆☆☆重要☆☆☆
〇効果には個人差があります。

〇食後2時間以降にポーズの練習にチャレンジしましょう

〇ポーズの練習と合わせて、食生活も適切に!
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ぜひ「Like(facebook)」お願いします。

シェアお願いします。

励みになります。

shanti